水ダウ、クロちゃん超えのスター発掘か 大江裕の「ヤバイ」演技にネットも震撼、拍手

 歌手の大江裕が13日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」で狂気に満ちたど迫力演技を繰り広げ、ネットでは俳優姿を期待する声が続出した。

 この日の「水ダウ」では「大江裕なら裏の顔がどんなにヤバくてもさほど違和感なく受け入れられちゃう説」を放送。チャンス大城とロケに行き、仕掛け人として「ヤバイやつ」を存分に演じることになった。

 最初こそ、腰が低いいつもの大江だが、カンペを見ながら「大江、かっこ、答える」と「大江(答える)」と書かれたカンペをそのまま読んでしまう。読み方をレクチャーしても直らず、大城も呆然。その後も、休憩をはさむと記憶をなくし、いちから「初めまして」とあいさつしたり、大城の楽屋の裏でマネジャーを怒鳴りつけ「やる気あんのか、おらぁ」「ぶっ殺すぞ!」とブチ切れ。海鮮丼を手づかみで食べ、ラストでは海が見える崖の上で大城へ「押すなよ、押すなよ」「変なことしたら、こっちから行ったんぞ」とつぶやき続ける…。

 番組の要求通り、狂気に満ちたヤバイ人物を演じきった大江に、ネットも爆笑&拍手。「大江裕氏、演技うま。俳優もいけるのでは?」「これがきっかけで紅白歌合戦に出てほしい」「大江裕に目を付けるセンスが好きすぎるwww」「クロちゃんに次ぐスターかも」「大江さん最高だった」「喉が潰れるぐらい笑った」などの声が。

 VTRを見終わったスタジオでも、おぎやはぎの矢作兼が「うますぎますよね…」と仰天していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス