驚愕当選のN党ガーシー 「違反警告」祝勝配信ストップ「嫌がらせ」 サブCHに変更と

 NHK党・立花孝志党首
 比例代表で当選が決まったガーシー氏(画面)と喜ぶNHK党の立花党首(中央)ら
 比例代表で当選が決まり、喜ぶガーシー氏(画面)とNHK党の立花党首
3枚

 参院選の比例代表でNHK党が1議席を獲得し、会社役員でユーチューバーの東谷義和氏(50)が初当選した。

 現在ドバイに滞在しているとされる東谷氏は11日付でインスタグラムにスタッフとみられるメンバーに「次期先生」と祝福されながら、バンザイ三唱する動画をアップし、「まだ興奮さめやらぬまま、目覚めましたw」と記し、同日22時から感謝を伝え、喜びを分かち合うYouTube生配信を行うと予告した。

 しかし、夕方に、YouTubeの「警告画面」を写真で投稿。画面には「お客様のコンテンツはYouTubeコミュニティガイドラインに違反しているため削除されました。お客様のチャンネルは1回目の違反警告を受けました。そのため、アップロード、投稿、ライブ配信などの操作が1週間できなくなります。2回目の違反警告を受けると、2週間コンテンツを公開できなくなります」と記されている。

 詳細は不明ながら、東谷氏は「嫌がらせ」「ほんまええ加減にせーって感じや」と不満を記すも、「とゆう事で、今日のライブ、サブチャンネルでやります笑」と伝えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス