アンミカ、右手手術を受けていた 2年前からしびれ症状 ポップUP!で包帯姿

 タレントのアンミカが5日、ブログを更新。この日フジテレビで放送された「ポップUP!」で右手首に包帯が巻かれていたが、前日に手術を受けていたことを明かした。

 アンミカは「右手のギブス、ご心配をおかけしております」と切り出し「7/4に右手首の手術をいたしました」と報告した。

 「約2年前から手首にある豆状骨が石灰化し、尖った石灰が腱や他の神経を刺激して、指に痺れや痛みが起こっていた」と、2年前から症状はあったことから、いつかは手術を受けなければと考えていたところ「趣味の写経や絵を描くこと、ゴルフなどを満喫して手首を酷使してしまい、自業自得で悪化させてしまいました」と説明した。

 「改めて、右手が当たり前に使えていたことに感謝が湧き上がる日々です」ともつづり、「実は普段から両効きなので、左手をより沢山使うという生活に落ち着いています」と左手で生活は出来ている様子。「早くギブスが取れて、趣味のボーリングがしたいなぁ」とつぶやいていた。

 この日の「ポップUP!」では「私、般若心経書くのが趣味でねえ。写経してたらねえ、やりすぎて。ちょっと骨…」と、写経のしすぎで痛めたなどと話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス