山之内すず「軽い気持ちで手を出すのがどれだけ恐ろしいか」 田中聖容疑者のスピード再犯

 タレントの山之内すずが3日、TBS系「アッコにおまかせ!」に出演。覚醒剤取締法違反容疑(所持)で現行犯逮捕された元KAT-TUNの田中聖容疑者について言及した。

 番組では、田中容疑者は6月29日千葉県柏市のJR柏駅西口付近で現行犯逮捕されたことを特集。田中容疑者は9日前の20日に覚醒剤取締法違反(使用・所持)で有罪判決が出たばかりだった。また、田中容疑者は保釈直後に動画を投稿し、「最も大切な人たちを傷つけて最低な行為だと思っています」と謝罪していたことも伝えた。

 歌手の和田アキ子は「聞いていて後味悪いよね。あの真摯(しんし)な謝り方からすると」と、謝罪での神妙な態度とのギャップに表情を曇らせた。

 続いて、話を振られた山之内は「判決を受けて9日で見つかってるってことは、たぶんその9日の間にも持ってはいたと思うんです。やめようという気持ちもあったとは思うんですけど、一回手を出すと、ここまでやめられないのかっていう」と驚きを隠さなかった。

 さらに「1週間ちょっとで、また見つかってしまうくらいに、すごい頻度で繰り返してしまうんだなって思うと、本当に軽い気持ちで一度手を出すっていうことがどれだけ恐ろしいかっていうことを改めて感じました」と麻薬の中毒性の高さを再認識していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス