王林「もう大喜利はしません!」IPPON女子で爆笑連発も ネットは撤回を期待

 王林
 王林のインスタグラム@ourin1_ringooooより
2枚

 タレントの王林が26日、インスタグラムを更新。「もう大喜利はしません!」と大喜利からの引退宣言をした。25日に放送されたフジテレビ系「まっちゃんねる」で「IPPON女子グランプリ」に出場し、「膀胱爆大男」などぶっとんだ解答を連発し、爆笑をかっさらっていた。

 王林は長文を投稿。「昨日放送だった『IPPONグランプリ』を見てくれた人たちからうれしいメッセージとかがたくさん届いてて、出演させてもらえてよかったなってすごくうれしい気持ちです」と感謝した。

 続けて「みーんな頑張ってるし、どの職業も素晴らしいと思うけど、王林はずっと芸人という職業へのリスペクトがすごくあって、そんな芸人さん達が本気で笑いをとるあの舞台に自分が座るのは申し訳ないし、王林は笑いをもとめられるのがすごく苦手だから決まってからは毎日毎日気を重くさせてもらってました」と出場が決まってからプレッシャーにさいなまれていたことを明かした。

 「まさか自分が大喜利をあの舞台でさせてもらうとは、青森のみんなへの感謝も浮かんで、感慨深いものでした」とつづったが、「もう大喜利はしません!!」と締めくくった。

 フォロワーからは「最終問題が得意分野なら優勝もあったかもしれません」「大健闘お疲れ様でした!」「めっちゃ面白くて、贔屓目無しにわんちゃんが一番上手だったと思う」と健闘をたたえる声が集まり、「ぜひまた大喜利してほしい」と引退撤回を期待する声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス