文字サイズ

KAT-TUN中丸が新型コロナ感染 亀梨、上田は異常なし

 KAT-TUNの中丸雄一(38)が新型コロナウイルスに感染したことが23日、分かった。所属するジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。

 発表によると、中丸は6月22日から38・6度の発熱があり、PCR検査を実施。新型コロナの陽性であることが確認されたという。今後は、一定期間、療養し経過観察する。

 KAT-TUNメンバーの亀梨和也と上田竜也は、6月19日以降は中丸との接触はなく、体調にも異常がないため、引き続き活動を行う。

 緊急の発表となったため「濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態」であることも説明。「まずは、ご報告を迅速にすべきであると判断いたしました」と理由を明かした。最後は「この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。」とあらためて謝罪した。

 中丸は生放送の情報番組である日本テレビ系「シューイチ」(日曜、前7・30)にレギュラー出演中。また、KAT-TUNは7月2日には同局系「THE MUCSIC DAY」に出演予定となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス