文字サイズ

EXILE TETSUYAが卓球小6以下代表コーチ就任

卓球・男女ホープスナショナルコーチ就任式に出席したEXILE TETSUYA(左)日本卓球協会の宮崎義仁専務理事
コンディショニングコーチ就任式に出席したEXILE TETSUYA(左)、同協会の宮崎義仁専務理事
2枚

 日本卓球協会は23日、都内で会見を行った。12歳以下の男女ホープスナショナルチーム(HNT)のコンディショニングコーチにLDHのEXILE TETSUYAが就任したことを発表した。

 2020年11月の男女HNT強化合宿でTETSUYA考案監修の「EPI Quality」よりダンスプログラムを導入。その取組が評価されて、就任が正式に決定した。

 この日は就任式が行われ、TETSUYAは「EXILEでの活動を通じダンスの可能性を追求している中で、ダンスがいろいろなスポーツのお役に立てるのではないか?という思いが芽生え始めました。子どもたちが大きな舞台で活躍する日を楽しみに、コンディショニングコーチとしてしっかりと役割を果たしていきたいと思いますので、ぜひ今後の取組に期待していてください」とコメントした。

 宮崎義仁専務理事は「小学生の頃は楽しく体を動かし、それがウオーミングアップやトレーニングにつながれば、将来的なケガの予防や強化につながります。今後も益々連係を強くし、将来のオリンピアン・メダリストを一緒に育てていいきたいと思っています」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス