堀ちえみ、入院 下腹部の痛みで救急外来「炎症反応が高く」血圧も一時上が66

 堀ちえみ
 橋本志穂のインスタグラム@shihohashimoto3から
2枚

 タレントの堀ちえみが20日、ブログを更新し、入院したことを報告した。堀は舌がん、食道がんなどの病を経験し、現在もリハビリを続けている。

 堀は「大切な皆様へ」と切り出し「今日未明に下腹部の痛みで目が覚め、主人に大学病院の救急外来へ、連れて行って貰いました」と、未明に体調不良を訴え、病院に行ったところ、「炎症反応がかなり高く、検査も含めて心労・疲労回復のためにも、入院することになりました」と報告した。PCR検査は陰性だった。

 続くブログでは「寝ても寝てもいくらでも眠れるぐらいに、身体に怠さがあります」と症状を説明。「主人や子たちに、お家のことや愛犬三姉妹さんのことを全て任せて!ゆっくり療養します」とした。

 一夜明けた21日のブログでは「早朝6時に点滴を持つ、夜勤明けの看護師さんの、『おはようございます』という声と笑顔で目覚める」と切り出し、朝から点滴を受けたという。「昨日の今頃は、歩けなくて車椅子でした。血圧も上が66の下が44という。何度測り直しても、上は70が精一杯でした」とフラフラだったようだが「それが今は上95下63という、まあ私の普通までに回復しました。特発性重症急性膵炎の時にも、経験しましたが…血圧低めだといざという時に、思い切り下がるから怖いです」と不安な思いも吐露した。

 支えてくれる医療関係者への感謝もつづり「今回は人生で、何十回目の入院となるのでしょう(笑)今回もいつ退院できるか分かりませんが…この経験も自分の人生に、活かして生きたいです」と前向きにつづっていた。

 堀は19年2月に舌がんで舌の6割を切除する手術を受けた。同年4月には食道がんの手術も。他にもリウマチ、特発性大腿骨頭壊死症なども経験している。

 堀の近況については、タレントの橋本志穂が16日にアップしたインスタグラムで堀との2ショットを公開。堀に顔色などの不調は見られず、元気な様子で、橋本は「全ての女性の、全ての人の、、勇気と希望ですよね」と投稿している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス