井上尚弥、ワイドナで「ダウンタウン」2人におねだり!松本人志「キツイって」

 ダウンタウンの松本人志が12日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、ボクシングの3団体統一世界王者・井上尚弥のおねだりにうろたえる姿を見せた。

 ボクシング好きの松本はスタジオに登場した井上に大喜び。7日のノニト・ドネア戦以降初のテレビ出演に「なんでこんな番組に出てくれるのか」と大興奮。「『ジャンクスポーツ』じゃないですもんね」と相方・浜田雅功がMCを務める同局の番組を引き合いに出し、胸を張った。試合の興奮も冷めやらぬうちの出演だけに「東野(幸治)が仕切って、おれ、イタいファンみたいになっちゃう」となかなか冷静さをたもてなかった。

 試合についてのトークの後は井上から松本におねだりも。「浜田さんとは『ジャンク』で焼き肉をごちそうになったり」と前置きし、「ダウンタウンさんの2人と焼き肉に行きたい。こんなスペシャルなことないんじゃないかと思って」と伝えた。

 東野は「3人で焼き肉に行きたいと。わかりました」と即決したが、松本は返事に困って無言でオロオロ。井上は「お2人を前にして」とノリノリで座り位置まで指定した。松本も「断ることはできないかな」とうろたえつつも了承した。

 松本は「番組でですか?『ジャンク』はイヤよ。浜田がこっち出るんかな」と浜田のフィールドに入ることは拒否。「番組じゃないとおれキツイで。素で浜田と焼き肉はなかなかキツイって」と統一王者の願いに対しても駄々をこねた。

 東野が「素の2人を見たいわけでしょ」と尋ねると、井上は「確かにそうですね」。東野は「素の2人、これはすごいことよ!」と大興奮。松本が「そんなことでよろしいのでしたら、前向きに考えさせて…」と語ると、井上は「ありがとうございます」としてやったりの表情。松本は井上登場時とは真逆のどんよりとした雰囲気を醸し出していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス