ココリコ格差 田中「鎌倉殿」頼朝相手に九条名演→遠藤「ガキ使」東野相手にクソ大根対決 ネット爆笑

ココリコ・田中直樹(左)と遠藤章造
源頼朝と九条兼実がひりひりする腹の探り合いを展開 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」公式ツイッター@@nhk_kamakura13から
2枚

 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」は5日に第22回「義時の生きる道」が放送された。上洛した源頼朝(大泉洋)が後白河法皇(西田敏行)と面会後、ココリコ・田中直樹が演じる公家の頂点に立つ九条兼実と、ひりひりする腹の探り合いを展開した。

 頼朝は娘を帝の后にすることを企てたが、兼実から「わしの娘が帝の后となっておる。わしのほうが早かったのう…」と通告された。

 一方でココリコは同日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」に出演。田中の相方・遠藤章造が、佐藤二朗から「クソ大根」と言われたことを端緒に始まった「真の大根役者頂上決戦!!」に参戦。4回目の対戦となり、今回は最終兵器として東野幸治も参戦した。

 対照的な展開に、ネット上は「鎌倉殿の田中さんめっちゃ上手かったな」「ココリコ田中と大泉洋のマウント合戦面白い」「田中が大河で名演かましてるその日にガキ使で遠藤が大根役者やってんのあんまりにもあんまりすぎるw」「田中が大河に出演した日に遠藤の大根役者決定戦やるの面白すぎるw」と笑いが広がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス