アンガールズ山根 広島のラジオ盛り上がっとるけぇ聞いてみんさい!

 ラジオを毎日何かしら聴いてます。広島も大好きだけどラジオも大好きアンガールズの山根です。

 やっぱりカープファンとしてはRCC「カープナイター」は必須よね。広島におりゃあテレビで中継見るのもありなんじゃけどラジオでカープ中継聴くんもええよね。延長になっても最後までやるけぇ結果が分からんとモヤモヤすることがないしね。

 それもほんまにradikoのエリアフリーが出来てからRCCがめちゃめちゃ楽しめるようになったよね。関東におっても広島の交通情報も聞いて通称しまなみ海道の混み具合も分かるし、ほんま広島におるような気持ちになるんよ。

 じゃけえ、広島でどんな番組が始まったかもめざとくチェックしとるんじゃけど、今シーズンからはやっぱり『かわにしんち』じゃろうね。みんな聞いとるかね?我らがユニコーンの川西さんが地元に帰ってきたのをきっかけに広島でラジオ番組を始めたんよね。地元のスターが、地元でラジオをやると言うことは活性化になりそうじゃしええよね。

 その川西さんが毎週広島のことやらなんやかんや話すのを聞けるのもかなりのプレミアな感じよね。そしてゲストがすごい!誰が出とった思う?すごいよ。なんと吉川晃司さんよ!すごいじゃろ!

 そしてびっくりしたんが吉川晃司さんが敬語で喋っとるんよ。まぁ二人とも全国の人はイメージないじゃろうけどバリバリの広島弁なんよ。広島弁なんじゃけど敬語って不思議よね。そもそも吉川晃司さんの方がユニコーンより前からテレビに出とったけぇ先輩なんじゃ思うとったけど川西さんの方が年上なんよね。

 芸人の世界は歳じゃ無くて芸歴で考えるけぇ違和感あったんじゃけど、奥さんに聞いたら普通は年齢なんじゃってね。でもわしは自分が先輩じゃ思うて髭男爵にタメ口で話しとったら向こうが芸歴も年齢も上じゃったいうことがあったけぇね。ややこしいよね。

 話を戻すとラジオが盛り上がっとるけぇ嬉しいよね。みんな聞いてみんさい!ちなみに矢沢永吉さんも月一でラジオ始まっとるよ!ほいじゃあまたね!

 ◆山根良顕(やまね・よしあき)1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道で7段の腕前。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス