文字サイズ

大倉士門 実は進学校卒の秀才「先生タナカ」で好成績「みちょぱのヒモじゃない!」

 大倉士門
大倉士門のインスタグラム@shimonsmileから
2枚

 モデルの大倉士門(29)が15日放送のフジテレビ系「呼び出し先生タナカ」の2時間SPに出演。予想外の好成績をあげた。

 同番組では国語、社会、英語、家庭科、音楽の5教科のテストに大倉のほか、王林、山口もえ、やすこ、ミッツ・マングローブら12人が挑戦。ヤバ解答を笑うととともに最下位はタナカ先生ことアンガールズの田中卓志による説教が待っている。

 大倉といえば、みちょぱことタレント池田美優との交際が話題で、番組冒頭でも「みちょぱの彼氏としてしか認知されてなくて。みちょぱのヒモとか書かれるんですよ」と不満げでやる気十分。田中はかつてみちょぱに告白したことがあり、大倉は「俺の彼女にセクハラしてるらしいじゃないですか」と戦闘モードを募らせた。

 果たして、大倉は国語80点、英語77点と高得点を挙げ、中でも社会は89点で1位。写真を見て何をしている様子か答える問題では、1932年に満州事変のきっかけとなった柳条湖事件を調査する「リットン調査団」を見事に答えるなどインテリジェンスをアピールした。

 最終的な総合成績でもミッツに次いで2位だった大倉は、田中から「みちょぱはお前にやるよ」と敗北宣言を引きだした。ヒモからの脱却を無事果たしたが、実は京都の進学校から日大法学部を卒業した秀才。みちょぱも惚れ直したかもしれない。

 インスタグラムでは収録時の衣装で自撮り。「久々に制服着ました まだいけるのか?いけてるのか?」とつづり、みちょぱも「いいね」をつけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス