ガダルカナル・タカ、上島さん妻と女性マネジャーと連絡繋がらず「相当参ってる」と心配

 ガダルカナル・タカ
 広川ひかる(左)と結婚した上島竜兵さん=94年10月
2枚

 タレントのガダルカナル・タカが11日、日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、この日急死したダチョウ倶楽部・上島竜兵さんについて、上島さんの妻と、20年来の女性マネジャーと連絡が取れていないことを心配した。

 タカは「ビートたけしのウルトラクイズ」や「スーパージョッキー」などで、上島さんと数々共演。公私ともに親交が深かったことから、番組に緊急生出演した。

 そのため「気持ちの整理ができなくて、今日も出演依頼が来たときに、人気のあった人だから気持ちをちゃんと伝えないとと思いながら、でもちゃんとできるのかなという不安の方が強くて…」とショックはぬぐえていないといい「本当にいないのかな?というのが実感」と正直な気持ちを吐露した。

 タカは「リーダーと寺門とは連絡が取れた」とダチョウ倶楽部の肥後克広と寺門ジモンとは直接連絡を取ったとしたが「俺の中で不安に思っているのが、ひかるちゃん。奥さんね。あと20年以上マネジャーやってた女の子がいて、その子とまだ直で連絡が取れていないんで、そうとうまいって、きついんだろうなって…。とっても複雑な状況」と上島さんの家族と関係者の心労を心配していた。

 ★「日本いのちの電話」相談窓口★ 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。

 ◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00~午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス