上島竜兵さん急死 ファン悲痛「嘘としか思えない!」「竜ちゃん、なんで?」

 ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん
ダチョウ倶楽部のインスタグラム@dachoclub_officiより
2枚

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」のメンバー、上島竜兵さんが11日未明に死去したことがわかった。61歳だった。所属事務所によると、都内の自宅で亡くなっているのを家族が発見したという。

 ダチョウ倶楽部の公式インスタグラムは、上島さんがお笑いタレント・劇団ひとりと笑顔でポーズを取り「本日!」と、8日に放送されたフジテレビ系「ドリフに大挑戦スペシャル」をPRしたのが最新の投稿。「劇団ひとりくんと久しぶりに会えたので」と絵文字のピースをつけ「是非とも、よろしくお願いします!」と明るい様子でつづっていた。

 上島さんの急死を知ったファンは「信じられません」「嘘としか思えない!」「この前見たばっかりだったのに…竜ちゃん…」「悲しい…」「竜ちゃん、なんで?」「なんでだよ」と、突然の別れを信じられずにいた。

 ★「日本いのちの電話」相談窓口★ 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。

 ◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00~午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス