中川翔子 8キロ減量「胸肉やブロッコリーは飽きちゃうので」と編み出した痩せフードとは

 中川翔子
中川翔子のインスタグラム@shoko55mmtsから
2枚

 タレントの中川翔子(36)が4月30日に放送されたテレビ東京「二軒目どうする?」に出演。6月に発売する写真集「ミラクルミライ」のために8キロダイエットしたことを明かした。

 写真集は、SNSで公開したビキニが話題になったのをきっかけに、デビュー20周年を記念して出版。撮影のために、「デビュー当時の体重に落とした」という。身長は157センチという中川だけに、共演のTOKIO松岡昌宏は「それはなかなかだね」と感心すると中川は「人間やめてました」と苦笑した。

 もともと運動は苦手で、消費はウオーキングで。コロナ禍ということもあり「お散歩にはまって、中野から渋谷まで歩いたりした。歩きすぎて帰れなくなってタクシーで帰ったことも」と話した。

 食事制限については「鶏胸肉とかブロッコリーとかだと飽きちゃう」と定番のダイエットフーズに頼らず、編み出したのが「お刺身ダイエット」。「中トロとかのお刺身で。お刺身で痩せました」と語った。

 さらに「マンナンごはん」という低糖質ライスも多用したそうで、「夜中に『うわー、食べたい』って時に食べても太らないんです」と話した。

 中川は29日のインスタグラムでは、TBS「ひるおび」に出演した際のスレンダーな全身ショットをアップしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス