朝から東ブクロ!“卒業”盛山の代理で「ラヴィット!」生出演 相方・森田「革命」

 お笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロが27日、TBS系「ラヴィット!」に生出演した。東ブクロは水曜レギュラーだった見取り図・盛山晋太郎の代わりに出演した。

 冒頭でMCの麒麟・川島明が盛山の不在を報告。同局の田村真子アナウンサーが「先週、盛山さんがランキングで見事1位を当てたんですが、スタッフ用の台本を見てしまった不正疑惑がありましたので、きょうはこちらにはいらっしゃいません」と説明した。さらに前週のプレゼントキーワードでさらば青春の光・森田哲矢が「盛山卒業で 新メンバーは東ブクロ」と発表していたことを受け、キーワード通りに東ブクロが登場した形となった。

 東ブクロは森田の隣だが距離があり、ポジション的には見取り図・リリーの“相方”の席だった。森田は「今、日本の朝に革命が起きています」とコメント。女性問題で謹慎したこともある東ブクロをきっちりといじった。川島も「プロデューサーに8回確認しました」と続けて笑わせた。

 東ブクロ自身も「TBSの挑戦ですよ」。コンビの事務所の社長でもある森田は「わが社のタレントの中でも朝に向いていると思います」と力を込めた語った。盛山の相方・リリーも「喜びもあり、切なさもあり、いい卒業でした」とさわやかに語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス