美輪明宏、NHKキャラクターに中の人?発言 ななみちゃん大慌て「それはダメ!」

 歌手の美輪明宏が23日、NHK「土曜スタジオパーク」に出演。NHKキャラクターのななみちゃんへ“禁句”を言い、ななみちゃんを大慌てさせる一幕があった。

 番組ではこれまでも特番で大好評だった「美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室」がレギュラー化されることを記念し、美輪と、番組アシスタントを務める高瀬耕造アナがゲストとして登場。美輪は「土スタ」MCの近藤春菜、足立梨花の相談に乗るなどした。

 すると、NHKのキャラクターのななみちゃんが登場。ななみちゃんは公式HPによると「木の実から生まれた不思議ないきもの。大福が大好き」というキャラクターで、丸っこい体とまん丸の目、つんととんがった耳がチャームポイント。

 ななみちゃんは「美輪さんは相談されてばっかりだから、ななみが相談に乗ってあげる。悩みはある?」と大胆な提案。美輪は「あります」と言ったことから、ななみちゃんは「なに?なに?」と前のめり。

 すると美輪は「こういう風に中に入って…」と、ななみちゃんの“中の人”に呼びかけだしたことから、ななみちゃんは「ちょっと待って!それはダメ!ピー!ピー!ここまで!」と美輪の言葉を即さえぎり「ああ、ビックリした。ななみは妖精だから」と、“中の人”はいないと訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス