はじめしゃちょー、タクシーで“日本縦断”も「プライベートは2万円まで」

 人気YouTuberのはじめしゃちょーが13日、TOKYO MXの「バラいろダンディ」に出演。静岡県から富山県までタクシーでいくらかかるのか?という実証動画をアップしているが、プライベートでは「2万円まで」という堅実な考えを披露した。

 番組ゲストで生出演したはじめしゃちょーは、以前、静岡の自宅から富山県の実家までタクシーで“日本縦断”した動画を配信し、話題を呼んだばかり。

 X JAPANのYOSHIKIも、この動画をリツイートし、自身も金沢から東京まで衝動的にタクシーで帰り、10万円以上かかったと反応している。

 これにはじめしゃちょーは「(YOSHIKIとは)まったく接点なくて、絡みもなかったので、突然ツイッターで反応して頂いて、なんで?とわからなさすぎてビックリした」と相当驚いたと明かした。

 この動画は14日午前11時30分現在で279万回再生を記録しているが、プライベートでのタクシー利用は「東京はタクシー移動しています」と説明。プライベートならばいくらまで払えるのか?という質問には「ぼくは2万までしか払えない」と断言した。

 その理由については「経費で落ちなさそうだから」と説明。これにはふかわりょうも「もう~テレビの好感度意識して~」とツッコみだ。

 はじめしゃちょーは「撮影で移動ならいくらでも出しますが、プライベートだったら経費で落ちないんで」と苦笑い。電車移動はあるのか?という質問には「電車はここ何年乗ったことがない」とポロリ。ふかわりょうが小声で「乗ってるって言った方がいいですよ」とアドバイスしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス