元モー娘。飯田圭織 小3長男へのお弁当は生姜焼きドーンッ!佃煮、ひじき意外な和推し

飯田圭織
 飯田圭織のインスタグラム@iidakaori.officialより
2枚

 元モーニング娘。の飯田圭織が13日、インスタグラムを更新。小学3年生となった次男への弁当を披露した。フォロワーからは彩りとボリュームを兼ね備えつつ、シンプルなできばえに感心する声が集まった。

 飯田は「息子弁当は男子が好きな豚の生姜焼き 白米も2年生の頃よりも増やしました 女の子はあれもこれも少しずつ入れてほしいと言いますが、男の子はお腹がいっぱいにって食べやすい物を好みますよね」とつづっり、曲げわっぱの弁当箱に敷き詰められた弁当を公開した。

 メインは豚のしょうが焼き。弁当箱いっぱいに大きなもも肉がドーンと2枚乗っている。副菜もきゅうりに卵焼き、ひじきに佃煮と意外なまでに和風推しだ。

 飯田は、2007年7月にミュージシャンと結婚し、13年に男児を、17年に女児を出産している。

「息子弁当のみ作る日は少し楽かもしれません。来週からは娘弁当も始まるのでどちらの要望も叶えられるように工夫しなければ 頑張りましょい」とつづった。

 フォロワーからは「豚のしょうが焼き弁当美味しそうですね。息子さんだとペロリット食べることでしょうね」「豚肉の存在感満載お弁当」という声が寄せられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス