どんぎつねがさよなら? どん兵衛新CM公開 シュールな結末にネットも動揺

 歌手の星野源と、女優の吉岡里帆が出演している日清の「どん兵衛」新CMが16日、公開され、驚きの展開に「これでシリーズは終了?」などの反響を呼んでいる。

 これまでもネットで話題となることが多かった「どん兵衛」のCM。星野源と、どんぎつねの吉岡のやり取りが注目を集めていたが、16日に新CM「さよなら、どんぎつね篇」が公開された。

 暖かそうな部屋でこたつに入り、どん兵衛をすする星野。そしてそれを優しい微笑みで見つめるどんぎつね。すると、部屋の中のはずなのに雪がチラチラ…。星野が怪訝な顔をした瞬間、部屋の壁が外側に倒れ、星野は一面銀世界の中にポツリ。どんぎつねもおらず、星野は「どんぎつねさん!どこへ行くんですか」と言うと、その視線の先には雪の中を逃げていく本物のきつねが…。その後も雪が降りしきる中、星野はどん兵衛を食べながらどんぎつねの帰りを待つ。

 結局、きつねに化かされていたという展開に「どんぎつね」がリアルタイムツイートランクで10位に入る反響(16日午後2時現在)も。どん兵衛公式HPによると、撮影はマイナス15度の旭川で行われ「非常に過酷なロケ」だったという。

 ネットも「これでどんぎつねさんシリーズは終了?それは悲しすぎる」「どんぎつねさん、さよならなの?」「源さん、お気の毒です、これで本当にさよならなのかしら…」「TVの前でフリーズしてしまいました。このあと…どうなるのでしょう」「どんぎつねさんー!!!!戻ってきてー!」「どんぎつねさーん、さよならってこのコンビのCM終わらないですよね。まだまだ続けてください」などの声が上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス