「真犯人」瑞穂(芳根京子)が豹変 ヤバい顔にネット騒然 林の元恋人説、別れさせ屋の見方も

芳根京子
日本テレビ「真犯人フラグ」公式インスタグラム@shinhanninflag_ntvより
2枚

 俳優・西島秀俊主演の日本テレビのドラマ「真犯人フラグ」の14話が30日に放送された。昨秋から2クール連続放送で、会社員・相良凌介(西島)の妻と子供2人が突然失踪し、不可解な事件が続発するミステリー。

 14話では、実行犯の1人と目されるバタコこと木幡由実(香里奈)のまさかの素性や、その息子の悲劇も判明。行方不明になっていた相良家の長女光莉(原菜乃華)も救出され、謎だらけだった事件の輪郭がうっすらと見え始めた。

 そんな中でラストでは、エステ店で被害者のひとり、林洋一(深水元基)の元婚約者・等々力茉莉奈(林田岬優)が事件について語る中、一緒に横にいた女性が顔をみせ…これまで相良の部下で事件解明の中心だった二宮瑞穂(芳根京子)が怖い顔でにらみつけるシーンで幕切れとなった。

 次回予告では茉莉奈が瑞穂に「秘密を共有したら仲間だよ」と語っている。

 瑞穂がはじめてみせた陰の表情に、ネット上が反応し、「えっ!」「何?二宮さん?」「怖い」「二宮はマジで何者?」「これで二宮さんだったらくそ怖い」「二宮さん!本性なのか!」「やばい顔してた」と騒然となっている。

 ネット考察では一番のダークホースとされてきたが、全く怪しい素振りを表に出してこなかった瑞穂が豹変。今後展開に大きく影響しそうで「二宮瑞穂が黒幕だとは思いたくない」「犯人だとしたらとても怖い」「茉莉奈に探り入れてるだけな気がする」「二宮さんはきっと 潜入捜査」と、さまざまな見方が投稿されている。実は林の元恋人だったとの見方や、別れさせ屋だとの読みもあり、考察が白熱している。

 ドラマのインスタグラムでは香里奈が包丁を持っている写真や、西島らが血のりべったりの手を見せている写真など、撮影合間のショットを紹介している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス