「DCU」渾身の海底スマホ捜索で「取ったど!」か? ネット反響「濱口優さん?」

 23日にTBS系で放送された日曜劇場「DCU」で、高橋光臣がよゐこの濱口優を思い起こさせる渾身の「取ったぞ~!」のセリフを叫び、ネットを沸かせた。

 この日の「DCU」では、密猟者と戦う地元漁師のリーダーが海で殺される。DCUメンバーは地元県警と連携し、殺されたリーダーのもとで働いていた外国人実習生に聞き込みを行い、犯人を追うが、犯人の決定的証拠となる被害者のスマートフォンの行方が分からない。

 わずかな手がかりで犯行現場を特定したDCU。水中ドローンで現場を徹底的に捜索し、ついにスマホを発見するも、ドローンでの捕獲に失敗。新名(阿部寛)と西野(高橋光臣)で荒れた海の中へ入り、スマホを発見。固唾を飲んで見守る他のDCUメンバーのもとへ、2人は無事浮上し、西野が「取ったぞー!」とスマホを掲げてみせる。

 この「取ったぞー!」は、語尾が「どー!」にも聞こえたことからネットもビックリ。「取ったどー!」はよゐこ濱口がテレビ朝日の無人島企画で海で魚などを捕獲した際の決めゼリフであることから「取ったどーーに聞こえたwww」「取ったぞー!の“ぞ”は限りなく“ど”に近い」「“取ったぞ”高橋光臣さんが濱口優さんに見えた」「字幕は『取ったぞ!』だったけど絶対『取ったど!』って言ってた」など反響を呼んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス