マツコ、元局アナの2人へ直球質問 他局同期は「本当は嫌いなんでしょ?」

 タレントのマツコ・デラックスが17日にTOKYO MXで放送された「5時に夢中」で、元フジの大島由香里、元テレビ東京の大橋未歩アナへ、他局の同期アナのことは「嫌いなんでしょ?」と直球質問をぶつけた。

 この日は、大島アナがゲストとして出演。MCの大橋アナと共に女子アナトークを繰り広げた。大島アナは同期はフジ・生野陽子アナ、テレ朝・小川彩佳アナ、日テレ・夏目三久アナと説明、大橋アナも日テレは宮崎宣子アナ、フジは中村仁美アナ、中野美奈子アナらがいると語った。

 これにマツコは「アナウンサーの人たちって、どこどこの局だと誰々が同期って、楽しそうに言うけど、本当はみんな嫌いなんでしょ?」と直球意見をぶつけた。

 大島アナは「そんなことないですよ」と否定し、MCの元ニッポン放送の垣花正アナも「内定者時代はみんな、飲みに行く」と説明。大橋アナも「元フジの中村仁美ちゃんとはそこから連絡取り合って、やめた時期も一緒で、そこから2人はMXに来ました」と、同期の絆を強調した。

 マツコは2人を見ながら「このくらいの人達の時は女子アナも華やかよ」としみじみ言うと「今は、ここ2、3年の子、名前覚えられないもん」とガックリ。大島アナも「若手の時は『なんで先輩は後輩の名前わかんないんだろう』って思ってたけど、(自分も)全然分からなくなった。こういうことかと…」と訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス