NMB安部若菜 R-1準々決勝ならず グループ内選抜総選挙は「5位以内」目標

 NMB48の安部若菜(20)が17日、大阪市内で行われた「R-1グランプリ2022」2回戦に出場。初戦と同じく、ホストにあこがれる父をもつ娘の設定で挑んだが、準々決勝進出はならなかった。安部は「前回より手が震えてしまって。ネタの形式は一緒だったけど50点。前回は60点」と残念そうだった。

 7日の1回戦クリアは反響があった。翌日の新曲のレコーディングで、現場に入った瞬間、2017年に3回戦に進出した渋谷凪咲(25)から「わかぽんが1回戦突破しました!」と祝福され、メンバーの拍手を浴びたという。

 互いにライバル視していたSKE48・福士奈央(22)が16日に準々決勝進出を決めたニュースを見て「プレッシャーになった」と正直に告白。参加した10日のNMB48新成人撮影会で「しっかり面白い人になろうと思った」という安部は、「追いつきたい」と願ったが届かなかった。

 また、16日にNMBは次々期シングルの選抜メンバー(14人)を投票で決める『NAMBATTLE2~愛~』の実施を発表。グループ内“総選挙”に向け、選抜常連の安部は目標を聞かれ「5位以内」と明かし、「今(2月発売シングル)の自分が5番手のポジションなので」と“現状以上”を誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス