乃木坂46メンバー8人が成人式 久保史緒里「『新・華の2001年組世代』とさせていただきたい」

新成人を迎え、笑顔で手を振る乃木坂46(前列左から)阪口珠美、久保史緒里、遠藤さくら、賀喜遥香(後列左から)佐藤璃果、金川紗耶、中村麗乃、北川悠理=東京・乃木神社(撮影・西岡正)
振袖姿を披露した(左から)佐藤璃果、金川紗耶、阪口珠美、久保史緒里、遠藤さくら、賀喜遥香、中村麗乃、北川悠理=東京・乃木神社(撮影・西岡正)
新成人を迎え、笑顔で手を振る乃木坂46(前列左から)阪口珠美、久保史緒里、遠藤さくら、賀喜遥香(後列左から)佐藤璃果、金川紗耶、中村麗乃、北川悠理=東京・乃木神社(撮影・西岡正)
3枚

 乃木坂46の久保史緒里(20)、遠藤さくら(20)ら、新成人メンバー8人が7日、東京・乃木神社で成人式を実施した。

 乃木坂メンバーによる成人式は今回が10回目。「先輩方と相談して、絶対に暗めの色が似合うよと言っていただいて」と深緑を基調とした着物に身を包んだ久保は「いつまでたっても憧れは先輩方。先輩方を見ていて思うのは自分の人生に責任を持っている。自分で選択して自分の人生を決めていっていると思うので、自分もそういう風になりたいなと思っています」と大人の誓いを立てた。

 絵馬には「未開拓の地へ」と記した。現在の活動を「先輩たちが未開拓の地を開拓して、それで我々も仕事をさせていただいている」とし「後輩世代がどんどん未開拓の地を開拓していけるようにしていきたい」と意気込み。一方、「自分は自分らしく」と書き込んだ遠藤は「周りに流されないで、自分を持っていたいなという思いで」と“自立”への思いを口にした。

 今年の新成人は8人という大所帯。世代に名前を付けることを求められると、8人で“密談”。久保は、15年に成人式を迎えた西野七瀬、桜井玲香ら7人が“華の94年組”と呼ばれたことを引き合いに出し「我々が3、4期生として乃木坂を盛り上げていきたいという思いもある、大変おこがましいんですけど、先輩方の名前をお借りして、我々は、『新・華の2001年組世代』とさせていただきたいと思います」と力強く命名していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス