中村獅童 初お目見えの4歳息子が着物姿で寝落ち 芸能界からも「やばい。かわいい」

 中村獅童
中村獅童のインスタグラム@shido_nakamuraより
2枚

 歌舞伎俳優・中村獅童(49)が2日夜、インスタグラムを更新。この日、歌舞伎座「壽 初春大歌舞伎」で初お目見えを果たした長男・小川陽喜(はるき)くん(4)が自宅に戻り、着物姿のまま寝落ちした写真をアップした。

 陽喜君はセリフはなかったが、何度も見得を切り元気いっぱいに立ち回り、最後は獅童に抱き上げられ2人で見得を披露した。

 獅童は、「本日無事に終えました、ご観劇の皆様そして関係者の皆様へ心より御礼申し上げます」と感謝をつづり、「私は心臓が口から飛び出るほど緊張してしまい動揺し過ぎてしまいました」と明かした。

 そして「本人は家に帰ってきてからもお着物着るといい歌舞伎ごっこしながら・・・。」と着物を着て手には扇子を持ったまま、ソファーですやすやと眠る写真を投稿。2枚目には獅童用と陽喜君用の大小の鏡が並んだ楽屋の写真も添えた。

 この投稿にはRIKACOが「素晴らしい」、大竹しのぶが「おめでとうございます」、渡辺真起子が「やばい。かわいい。」と芸能界からも続々反応。初日を観劇した人からも「ちっちゃい身体で、一所懸命踊る姿に、ウルウルしてしまいました」「せりが上がって来る前から涙が止まらなくなりました。御立派でした、はる君」などと、感動のコメントが多数寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス