元V6・坂本昌行 朝海ひかるとジャニーズ最年長婚、50歳5カ月で城島の“記録”更新

結婚を発表した坂本昌行(左)と朝海ひかる
 連名で直筆署名が入った書面
2枚

 元V6の俳優・坂本昌行(50)が、元宝塚歌劇団雪組トップスターの女優・朝海ひかる(49)と結婚したことが30日、分かった。報道各社に直筆の連名入りの書面を送付し、この日、入籍したことを発表した。2人は2018年のミュージカル「TOP HAT」での共演を機に真剣交際に発展し、約2年半にわたって愛を育みゴールイン。坂本は50歳5カ月での結婚となり、2019年9月に当時48歳10カ月で結婚したTOKIO・城島茂(51)を超え、“ジャニーズ最年長記録”を更新した。

 年の瀬にビッグカップル誕生の一報が飛び込んだ。2人は書面で「12月30日に私共は入籍いたしましたことをご報告させていただきます。人生のパートナーとしてお互いを想い支え合いながら、二人三脚でこれからの人生を歩んで参ります」と報告。文末に連名の直筆署名を添えた。

 2人は18年に坂本が主演したミュージカル「TOP HAT」で共演。高い歌唱力を誇る坂本と元宝塚雪組トップスターの朝海は意気投合し、19年春ごろから真剣交際に発展した。週刊誌に2人で坂本の愛犬を散歩する様子がキャッチされるなど順調に愛を育み、晴れて夫婦となった。

 関係者によると、坂本と朝海はこの日、そろって都内の区役所に婚姻届を提出。既に同居しており、挙式などの予定は現時点でないという。

 人生の大きな決断を下したのは、26年間活動した人気グループ・V6が今年11月1日をもって解散したことが大きい。関係者によると、坂本はアイドルグループのリーダーとしての自覚から、結婚はグループの活動にひと区切りをつけてからという気持ちが強かったという。新たにソロ活動をスタートさせたタイミングで、私生活にけじめをつけたものとみられる。

 ジャニーズでは、2019年9月にタレント・菊池梨沙(26)と結婚したTOKIO・城島が当時48歳10カ月で“ジャニーズ最年長婚”と話題になったが今回、坂本は50歳5カ月。城島の“記録”を更新する形となった。

 V6では、井ノ原快彦(45)が女優・瀬戸朝香(45)、長野博(49)が白石美帆(43)、岡田准一(41)が宮崎あおい(36)、グループ解散をもって退所した森田剛(42)が2018年に宮沢りえ(48)と結婚しており、坂本はそれに続いて5人目。独身は三宅健(42)ひとりとなった。

 ◆坂本昌行(さかもと・まさゆき)1971年7月24日生まれ、東京都出身。1988年、ジャニーズ事務所に入所。95年にV6のメンバーとしてCDデビュー。2000年、舞台「シェルブールの雨傘」で単独初主演。その後、「ZORRO THE MUSICAL」、「All Shook Up」などミュージカルへの主演多数。現在はソロタレントとして舞台やミュージカルを主に活動。長野博、井ノ原快彦と構成する20th Century(通称トニセン)は継続中。

 ◆朝海ひかる(あさみ・ひかる)1972年1月24日生まれ、宮城県出身。幼少期からモダンダンス、クラシックバレエを習い、1991年、77期生として宝塚歌劇団に入団。透明感ある爽やかな個性とダンスの実力が評価され、2002年に雪組トップスターに就任。2006年、「ベルサイユのばら」にオスカル役で主演するなど活躍。同年、「堕天使の涙/タランテラ」東京公演千秋楽をもって退団。退団後は、主に舞台やミュージカルで活動中。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス