SixTONES 「稔さん」松村北斗 「安子」萌音の生激励に「勇気わいた」
「第72回NHK紅白歌合戦リハーサル」(29日、東京国際フォーラム)
昨年に続き2度目の出場となった人気グループ・SixTONESの松村北斗(26)が、出演していた連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜、前8・00)で妻役を務めた女優・上白石萌音(23)から激励を受けたことを明かした。
松村は上白石が演じた一代目ヒロイン・安子(上白石萌音)の戦死した夫・稔役を務め、「稔さん」として幅広い世代の視聴者の心をつかんだ。紅組アーティストとして出場する上白石とは、この会見前に館内で“再会”したといい「先ほど偶然すれ違ったんですけど、『頑張って下さいね』と言われました。勇気がわきましたね」とはにかんだ。主題歌「アルデバラン」を歌唱するAI(40)も出場するが、「お二方のことは、『雉眞稔』としてこっそり応援します」と話した。
報道陣から「稔さん、生きてたんですね」と呼びかけられ、「松村北斗は生きてます。(朝ドラ出演で)いろんな方に声を掛けて頂いたのはうれしかったです。『アルデバラン』を歌っているAIさんからもお褒めの言葉を頂いたのをネットニュースで見ましたし、夢のような年でした」と振り返っていた。
