東国原英夫、ケンタッキーを「ケンフラ」と呼ぶ ネット「初めて聞いた」の声も

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が23日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、ケンタッキーフライドチキンのことを「ケンフラ」と言ったことから、ネットは一部で「ケンフラっていうの?」と驚きの声が上がっている。

 番組では、ファストフード大手のマクドナルドが輸入遅延を理由に24日から30日までの予定で「マックフライポテト」の販売をSサイズのみとするというニュースを取り上げた。

 これに東国原は「マックだけですか?ケンフラとかあのへんは?モスバーガーは?」と立て続けに石井亮次アナに質問。これに石井アナは「ケンフラというぐらいよく行く?」と逆に聞いた。

 東国原は「週に1回は絶対に行く。チキンはドラムを3本、ハツとか手羽とか…」と言い、石井アナは「ハツ?焼き鳥じゃなくて?」とビックリ。「ハツという部位があるんですよ」と東国原は堂々と答えていた。

 このやり取りでネットが引っかかったのは「ケンフラ」という呼び方。一般的にケンタッキーの略称は「ケンタ」「ケンチキ」が多いことから「ケンフラは初めて聞いた」「え?ケンフラって言ってる人初めて聞いた…ケンチキじゃない?」「ケンタッキーはケンフラじゃなくてケンタじゃね?」など驚きの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス