朝ドラ、突然の“ナレ死”にネットも動揺 最後の言葉は「自慢の息子じゃ」【ネタバレ】

 14日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、安子の姑となる美都里(YOU)が天国へ旅立った。最後はるいと遊んだり、勇の野球の試合を見にでかけたりと、体調回復を感じさせた矢先の“ナレ死”にネットもショックを隠せない様子だった。

 この日の「カムカム-」では、算太(濱田岳)を優しく受け止めた美都里が、じょじょに体調を戻し、るいとお手玉をして遊ぶなどして、安子と稔の出会いを話して聞かせるまでに。さらに雉真繊維の野球チームを作った勇の試合を千吉(段田安則)と観戦。外出も出来るようになり、「私が産んだ子なんじゃから。自慢の息子じゃ、稔も勇も」とおだやかな笑みを浮かべる。

 その表情は、安子をなじった鬼気迫るものとはまるで別人。その後、城田優のナレーションで「再びクリスマスが近づく頃、美都里は稔がいる空の向こうへ旅立ちました」とその死が伝えられた。

 物語のキーマンだった美都里の突然のナレ死にネットも悲しみが広がった。「美都里さん、ナレ死か…きっと稔に会えたよね」「まさかのナレ死とは」「展開が早いから、登場人物が次次と去って行く」「昨日今日と、とても穏やかな美都里さんの姿に『まさかこの数カ月後に』と思ってたらまさかのナレ死」などの声があがり、一時「美都里さんナレ死」がトレンド入りした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス