文字サイズ

「最愛」人気のツダケン山尾係長現場へ!公式にイジり続々「焼酎飲まれたぞ」「靴下脱げない」

 津田健次郎
 TBSドラマ「最愛」インスタグラム@saiai_tbsから
2枚

 TBSドラマ「最愛」の公式インスタグラムが29日、次回12月3日放送の第8話から現場捜査に出動することが予告されている、俳優・津田健次郎(50)が演じる警視庁捜査第一係長・山尾敦のやる気満々の出動写真をアップした。

 「山尾さん、初出動!!やっと外に出られて、ますます気合いが入ります」と報告され、覆面パトカーの前で、ジャンパーの背中に書かれた「POLICE」をうれしそうに見せつけている写真が投稿された。

 緊迫したストーリーの中で癒やしとして人気キャラに。津田は声優で、捜査会議での事件説明は「良い声」と話題。熱い捜査官だが、すぐに靴下を脱ぎたがり、机の上であぐらをかき、事件が動くと慌てて靴下をはく場面も。

 前回の第7話では、規律違反で異動となった部下の宮崎大輝(松下洸平)と、桑田仁美(佐久間由衣)が居酒屋で深刻に話し合いながら、勝手に山尾係長の焼酎キープボトルを飲んでいたことも話題に。

 山尾の出動写真の投稿には「とうとう本気に捜査ですね」「山尾係長、ツダケンカッコいい」との応援コメントや、「大ちゃんと桑子ちゃんに焼酎飲まれてましたよ」「焼酎事件がありましたけどご存知」「山尾さん、大輝と桑子が山尾さんのボトル勝手に飲んでましたよ。レモンたくさん入れて」との通報も。「外ではなかなか靴下脱げないけど頑張って!」とイジるコメントも集まっている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス