原田龍二「死ぬまで執行猶予」“4WD不倫”から2年半 結婚20年 神前挙式で誓った

 指輪を披露する原田龍二(左)と愛夫人=東京・講談社(撮影・堀内翔)
 神前結婚式を挙げる原田龍二(左)と愛夫人
2枚

 俳優の原田龍二(51)と、芸能活動を再開させた妻の原田愛(48)が22日、都内で、神前結婚式を挙げた。2001年12月に結婚したが、挙式はしておらず、愛の著書「別れない理由」の発売を記念して実現した。会場こそ講談社の本社ビルだったが、近隣にある今宮神社の神主が祝詞を奏上し、誓盃(せいはい)の儀も盛り込まれて厳かな雰囲気。2人は紋付き袴(はかま)と白無垢(むく)で、前日に購入したという指輪を交換し、金びょうぶの前で2ショット会見も行った。

 20年越しの花嫁姿に龍二は、「違和感がないです。僕の変な格好を妻も見てますし」と自身の全裸キャラを引き合いに、率直な感想。愛からは「キレイとかは?」とツッコミを食らった。19年6月に発覚した“4WD不倫”で世間を騒がせたが、著書では過去2回の浮気前科があったことも告白。龍二は名古屋からの帰りの新幹線で読んだといい、「(途中まで)僕の浮気遍歴しか書かれてなかったのが、新横浜くらいでグッときました。あんな素晴らしいひと言があるとは」と明かした。

 騒動から2年半が経過し、愛は「寄り添ってくれることが多くなりました。不穏な動きは今のところないですね」と改心を証言。龍二も「死ぬまで執行猶予中」と気を引き締めて、苦汁を飲まされた文春砲に「(次は)ないですよ。もちろんです」と決別を宣言した。何度も見つめ合うなど新婚のような幸せオーラを醸し出し、11月22日の「いい夫婦の日」に雨降って地固まるの極意を示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス