2児のママ飯田圭織 役立つ作り置き7品披露、弁当にも活用「栄養バランス弁当」「美味しそう」

 飯田圭織
 飯田圭織のインスタグラム@iidakaori.officialより
 飯田圭織のインスタグラム@iidakaori.officialより
3枚

 2児のママで元モーニング娘。の飯田圭織(40)が21日、SNSを更新。平日用の作り置き副菜7品を作ったことを写真とともに伝えた。

 日曜日のインスタグラムで「忙しく過ごす平日の副菜を作り置きしました」とタッパーに入った(1)にんじんきんぴら (2)れんこんとひじきの炒め物 (3)塩茹で芽キャベツ (4)しいたけ甘辛煮 (5)長いもさっぱり漬け (6)ニラ醤油(タレ) (7)かぼちゃ煮物--の7品の写真を投稿。「忙しい朝食やお弁当にもかなり役立ちますよね」とつづった。

 その後、娘(4)と一緒にハンバーグを作った様子も投稿。月曜日の22日には、娘と息子(8)の弁当の写真もアップ。前日に作った作り置きのれんこんやにんじんを活用しており、娘と一緒に作ったハンバーグも。娘の弁当の写真には「自分で作ったお弁当だと思うと嬉しかったみたいで嬉しそうに持って行きました」と書き込んだ。

 フォロワーからは「綺麗に整えられた副菜栄養バランスの取れた弁当になるわけ理解出来ます」「美味しそう」「作り置きは何日ぐらいもちますか?」などのコメントが届いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス