吉田栄作&内山理名、ぞっ婚 互いのSNSでラブラブ2ショット&おのろけコメント

 結婚を発表した内山理名と吉田栄作
 内山理名のインスタグラム@rinauchiyama_officより
吉田栄作のインスタグラム@eisakuyoshida_officiaより
3枚

 俳優・吉田栄作(52)と女優・内山理名(40)が21日、結婚したことを所属事務所の公式サイトで発表した。

 関係者よると、何かを始めるのに良いとされる「一粒万倍日」のこの日、2人そろって都内で婚姻届を提出。挙式、披露宴の予定はなく、内山は妊娠していない。

 公式サイトでは、連名の直筆署名と共に「本年2021年11月21日、吉田栄作と、内山理名は、入籍させていただきましたことを、ご報告させていただきます」と報告。「今後も二人で力を合わせて、互いを思いやり、笑顔の絶えない人生を共に歩んで行きたいと思っております」と抱負を示した。

 互いのSNSでもラブラブな2ショット写真と共に結婚を報告。吉田は「彼女とのお付き合いが始まりこの数年、何時も僕の健康管理に気を遣ってくれました」と感謝。同じ神奈川県出身で共通の価値観が多いことに触れ「天国の母にも喜んでもらえる様に…頑張ります!」と誓った。

 内山は海外旅行でハイキングした際の2人の写真をアップ。「自然を愛し、一日一日に感謝を込めて、丁寧に生きている彼の姿はとても逞しく、一緒に居ると日常が豊かになっていくことを感じています」とつづった。

 2人は17年11月放送のTBS系ドラマ「今野敏サスペンス 確証~警視庁捜査三課」で、ベテラン刑事と相棒役として共演。18年6月に交際が発覚。内山はかねて40歳までの結婚を希望しており、今月7日に40歳の誕生日を迎えていた。

 吉田は97年にモデルの平子理沙(50)と結婚。15年に離婚しており、再婚となる。

 ◆吉田栄作(よしだ えいさく)1969年1月3日生まれ。88年に「ナイスガイ・コンテスト・イン・ジャパン」グランプリ。映画「ガラスの中の少女」で芸能界入り。91年、ドラマ「もう誰も愛さない」で人気に。織田裕二らと「トレンディ御三家」に。歌手としても「僕は何かを失いそうだ」などがヒット。95年にハリウッド挑戦のため渡米した。

 ◆内山理名(うちやま りな)1981年11月7日生まれ。高校1年の夏休みにスカウトされ、1998年、CMでデビュー。99年、ドラマ「美しい人」で田村正和さんの娘を演じ注目を集める。2005年、ドラマ「大奥~華の乱~」で初主演。蜷川幸雄氏演出の「リア王」(08年)、「天璋院篤姫」(10年)など舞台でも活躍。ヨガの講師も務める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス