文字サイズ

ハイヒール・リンゴ 太田光の選挙特番炎上に「時間切れでまとまらず」とフォロー

 ハイヒール・リンゴが6日、MCを務める読売テレビ「あさパラS」に出演。爆笑問題・太田光の衆院選特番での発言が炎上したことに「まとめられたらめちゃくちゃ面白かった。全部時間切れ」とフォローした。

 太田はキャスターを務めた10月31日のTBS系の特番で自民党・甘利明氏に「ご愁傷さまでした」、二階敏博氏に「いつまで政治家続けるおつもりですか?」などと発言し、炎上。リンゴは「お笑いの世界からこういう(政治キャスターをこなす)人が出るのは興味がある」と話し「昨日(録画を)見直したんですが、切り込んで向こうが答えをムニャムニャって言うから、時間切れになってまとめられない。切り込んだことだけが目立つけど、切り込んでまとめられたらめちゃめちゃ面白かったと思います。全部時間切れになっていくという」と惜しがった。

 ゲストの選挙コンサルタント・鈴鹿久美子氏も「よく勉強なさっているなと思いました」と賛同。リンゴは「すごく面白い。もっと時間があったらなと」と惜しかったと明かした。

 鈴鹿氏は「あれだけの質問をするのはすごい。昨日、議員会館へ行ってきたが、太田光さんのことを悪く言う秘書はいなかった。『よく勉強していると思った』という意見しかなかった。通好みなのかなと」とエピソードを披露。また、二階氏が太田の発言に「失礼だよ!」と激怒したことについても「失礼かもしれないですが、昭和の政治はもうそろそろ終わりですとお伝えしたい。偉くなった人が『失礼だ』と一蹴するのは、この時代通用しなくなっているのかなという気がしました」と辛口だった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス