日本ハム新庄監督誕生に宮根誠司「選手登録してほしい」代打オレ!に期待

 来季の日本ハム監督に、新庄剛志氏(49)が就任することが29日、正式発表された。日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」では、司会の宮根誠司が「選手登録してほしい。『代打、おれ』『守備固め、おれ』で。守備はまだまだイケる」と希望した。

 ニュースコーナーで「新庄新監督」が伝えられると、宮根は「来ましたね~。来年の名護キャンプは大変なことになるんちゃう?」と新庄フィーバーを予想。「選手よりもだれよりも人を集めるんじゃないですか?ちょっと日ハムはすごいですね」と話した。

 コメンテーターとして出演したガダルカナル・タカは「なんとなくですが、選手ファンみんな、バカっぽくなる気がします。明るく、良い意味で」とチームカラーが変化することをイメージ。宮根が選手登録を希望すると、「『代打、おれ』って言って、みんなから羽交い締めされるってシーンを見るだけでも楽しい」と、かつての新庄劇場再びを期待した。

 新庄氏は昨季オフに、トライアウトに挑戦。惜しくも合格はしなかったが、ヒットを打つなど健在ぶりを示していた。

 宮根は「あとは組閣ですよ」とコーチ陣のメンバーにも思いをはせ、森本稀哲氏、亀山努氏、岩本勉氏らの名前をラインナップした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス