文字サイズ

乃木坂・生田絵梨花 年内で卒業を発表「旅立つぞ!と覚悟決めることができました」

 乃木坂46の生田絵梨花(24)が今年12月31日をもってグループを卒業することが25日、分かった。自身の公式ブログで明らかにした。生田は「じっくり時間をかけて、ようやく旅立つぞ!と覚悟を決めることができました」と思いをつづった。

 1期生として加入してから約10年。卒業については「随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに、気がついたら離れたくなくなっていました。それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです」と述懐。熟慮を重ねた上での決断だったことを行間ににじませた。

 グループの中心として活動を続けてきた。「笑うことも増えたけど、涙を堪えることも増えました」とし「どんな時も、どんな自分でも手を繋いでいてくれたメンバー。背中を押してくださったファンの皆さん、導いてくださったスタッフさん、支えてくれた家族。みんなのおかげでここまで歩んでくることができました」と感謝の思いを込めた。

 卒業後の活動について、具体的には言及せず「形は変わりますが、新たな生き方や表現を模索しながら皆さんと交わっていくことができたら、とても幸せです」とした。12月に卒業コンサートを開く予定といい「一つ一つみなさんへ想いを込めて、大切に噛み締めたいと思います」と残りのアイドル人生への思いをつづった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス