文字サイズ

生田斗真 パパになる喜び「ベビー、健康でバッチ来ーーーい!」

 俳優・生田斗真(37)が24日、主演映画「土竜の唄 FINAL」(11月19日公開)のオンライン配信イベント「みんな一緒に!バッチ来ーーーい!!!『土竜の唄 FINAL』完成直前SP祭り!」に出席した。妻の女優・清野菜名(27)が第1子を妊娠したことが明らかになった生田は、イベント後に取材に応じ「ベビー、健康でバッチ来ーーーい!」とパパになる喜びを表現した。

 「報道でもありますように、妻が新しい命を宿したということで、僕にとっても新たな段階に入りました。しっかり責任を持ってやっていかないといけないし、頑張っていこうと思います」終始柔和な笑みを浮かべながら、生田が父親としての覚悟をにじませた。

 清野はTBS系ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」に出演中。身重の愛妻を気遣いながら、「体のこともありますので、健康でバッチ来ーーーい!って感じ」と生まれ来る我が子に呼びかけた。

 この日、テレビ朝日系情報番組「サンデーLIVE!!」(日曜、前5・50)で、キャスターを務める先輩の東山紀之(55)が「うれしそうな声を届けてくれました」と生田から報告があったことを伝えた。生田はそれを受け「喜んで下さいました。会社の先輩でもあるし人生の先輩。分からないことは教えて頂きたいと思います」と、東山のように父としても俳優としてもまい進するつもりだ。

 来月公開の「土竜の唄」は、生田にとって代表作。今作がシリーズ3作目で集大成となるが「女性ファンの方だけでなく男の子から『見てます!』と声を掛けられるようになった作品。俳優業の転機のひとつになったと思う」と話した。

 イベントでは共演の仲里依紗(32)、菜々緒(32)、滝沢カレン(29)と美女3人に囲まれPRした生田は、「『土竜』のことだから、また帰ってきちゃいました!とかやりかねない。『ファイナル アゲイン』とかあるんじゃね?って空気感がありますね」と期待を持たせていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス