文字サイズ

ももクロ高城れに、阪神・佐藤輝の本塁打に大号泣 百田夏菜子「ちょっと恐怖」

 アイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れにが24日、TOKYO FM「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10」に生出演し、阪神・佐藤輝明選手の3ランに号泣したことを明かした。

 この日のテーマは「気分はアスリート!モチベーションが高まるスポーツ応援歌TOP10」。スポーツについての話題の中で、番組進行を務めるフリーアナウンサー・清野茂樹が「スタジオに入ってきた時の高城さんが…」と振った。続いて、ももクロ・百田夏菜子が「わたしもびっくりしました。ちょっと恐怖だったんですけど、高城さんが大号泣しながらスタジオに入ってきたんですよ」と暴露した。

 清野アナは「目から涙、鼻からは鼻水」と状況を説明。百田が「声が『あーっ』みたいな」と付け加えた。高城は自ら「けっこう大号泣してましたね。わたし史上でもけっこうな大号泣でしたね」と人生の中でも上位の泣きっぷりだったと振り返った。

 同番組は午後4時から55分間の生放送。放送中もまだ試合は進行中だった。高城は放送が始まる前にネットでの速報やライブビューイングで試合の進行を逐一チェックしていたことを明かし「わたしたちのことを応援してくださっている佐藤輝明選手が24号目のホームランを打ったんですよ。しかも3ランで」と興奮気味に語った。

 さらに、阪神が優勝への望みをつなぐために「本当に、負けられない戦い」を続けていると説明。その中で「先に3点取るっていうのは、しかも佐藤選手のホームランでっていうのはすごく大きかったので。感動して、喜びが…」と号泣した思いを明かした。

 百田は「あんまり触れてはいけないのかなっていうくらい泣いてた」とかなり驚いた様子。「よかった、うれし涙でしたね」と胸をなで下ろしていた。清野アナは「われわれ遠巻きに見てましたから」とドン引きするくらいだったと付け加え、笑わせた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス