間寛平「インドの予言者を信じて」コロナ収束願う 寛平マラソン3年ぶりのリアル開催へ

 タレントの間寛平(72)が22日、大阪市内で行われるチャリティーマラソン「フジパンPresents 淀川 寛平マラソン2022」(来年3月6日)の開催発表会見に出席。石田靖(55)、たむらけんじ(48)、元NMB48の福本愛菜(28)らも参加し、ミサイルマンの西代洋(41)が司会を務めた。

 発起人として会見の冒頭、あいさつに立った寛平は持ちギャクの「まいど~」でウケを狙ったが、静まり返る会場に赤面。石田靖らから「耳、赤なってますやん!」とツッコまれると、「芸歴51年、一番恥ずかしいわ」と笑わせ、たむらけんじが「せめて吉本の社員さんは笑ってあげて」とオチを付け、会場に爆笑を呼んだ。

 新型コロナウイルスまん延で2020年は開催中止。今年はオンライン開催だったため、来年は3年ぶりにリアル開催となる。

 毎年、1万人を超えるランナーを集めていたが、今回は先着順で3300人を募集。「2年間、できず本当に悔しくて、悔しくて」と開催を喜ぶ寛平は「来年の3月やから、(コロナも)徐々に収まっているかも」と希望を語り、「たむけんが言ってたんやけど、インドの予言者が11月には収まると言うてますので。僕はそれを信じます」と、コロナ収束での開催を願った。

 謎の予言者について、たむらけんじは「14歳の子どもやねんけど、先生みたいなことをやってて。数学で出してるらしい。それで11月に収まるらしい」と補足。笑いを誘いつつも、「寛平マラソンで関西のランナーたちが、たまった気持ちを晴らすというかね。そうなるような大会になれば」と、開催を心待ちにしていた。

 エントリーは23日から開始で先着順。エントリー料のうち1人につき100円が、東日本大震災被災地支援、新型コロナウイルス対策事業支援に寄付されるという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス