小室圭さん、自宅出発 各局ワイドショーも冒頭で伝える フジ・谷原章介は紙袋に注目

 赤坂御用地へ向かうため自宅マンションを出る小室圭さん=横浜市内(代表撮影)
 赤坂御用地へ向かうため自宅マンションを出る小室圭さん=横浜市内(代表撮影)
 赤坂御用地へ向かうため自宅マンションを出る小室圭さん=横浜市内(代表撮影)
3枚

 秋篠宮家の長女眞子さま(29)と結婚する小室圭さん(30)が、18日朝、神奈川・横浜市の自宅から外出した。東京・元赤坂の赤坂御用地を訪れ、秋篠宮ご夫妻と面会する予定。午前8時から始まったテレビ各局のワイドショーも、冒頭から小室さん出発を取り上げた。

 小室さんは長かった髪の毛を散髪し、スーツ姿。紙袋と黒い鞄を手にしていた。

 フジテレビ系「めざまし8」では、冒頭あいさつ直後に小室さんの出発を報じた。MCの谷原章介は「さきほど8時少し前に、ご自宅出発されましたね」と切り出し、小室さんが白い紙袋2つを下げていたことに「大きめの紙袋、眞子さまへのアメリカのお土産なのか」と想像し「やっとお会いできる。どうお2人会話されるのか」と語った。

 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」でも冒頭に小室さん出発映像を放送。羽鳥アナは「空港で見た我々の姿とは違い、髪切りましたね」と切り出し「結婚する人と3年ぶりに直に会うって、どういう気持ちなんだろう」と、この後、眞子さまとお会いになる小室さんの気持ちを推察した。

 日本テレビ系「スッキリ」では、冒頭はいつものようにちょっとほっこりするネタとして、猫の言葉がわかる?翻訳アプリを紹介。その後に小室さんの出発を報じ、加藤浩次は「今後の日程を見ていきましょう」として、眞子さまと小室さんの結婚までの日程を紹介していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス