岸田新総裁「ノーサイドで全員野球」に総ツッコミ「競技揃えろ」新しい自民「大丈夫か」

新総裁となり、祝福の拍手に手を振って応える岸田文雄自民党新総裁(中央)=東京・グランドプリンスホテル新高輪(撮影・西岡正)
壇上でタッチを交わす(左から)野田幹事長代行、菅首相、岸田新総裁、高市前総務相、河野行革相=都内のホテル(撮影・西岡正)
2枚

 自民党総裁選が29日午後、都内で投開票が行われ、岸田文雄氏が新総裁に決定した。

 岸田氏は当選の挨拶の中で「生まれ変わった自民党をしっかりと国民の皆さんに示す」と呼びかけ、「総裁選挙は終わりましたノーサイドです。全員野球で自民党が一丸となって総選挙、参院選挙に臨んで行こうではありませんか」と述べた。

 ネット上では「ノーサイド」や「全員野球」がトレンドワードに急浮上した。

 「ノーサイドで全員野球」「ラグビー、野球、どっちやねん?」「競技が変わるんだね」「滑舌はいいみたいだが、ノーサイドだの全員野球だの言い出した」と一斉にツッコミが入り「せめて競技を揃えろ」「そこはOneTeamやろ」との指摘も。

 新しい自民党を訴えるも、「ほんとこの年代って全員野球とかノーサイドって古語を使うよな」「政治家さんは、全員野球とノーサイドって言葉好きよね」「何故オッサンは『ノーサイド』と『全員野球』と言いがちなのか」「大丈夫か」とのツッコミも入っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス