元乃木坂・若月佑美&元モー娘。工藤遥で「ヤンタン月曜日」

 元乃木坂46の若月佑美(27)と元モーニング娘。の工藤遥(21)がタッグを組み、10月4日からMBSラジオ「MBSヤングタウン」月曜日のパーソナリティーを務めることが22日、わかった。同局のオンライン改編会見で発表された。

 金~日曜で放送されていた「ヤングタウン」は、10月から月~木曜にも編成され、22年ぶりに帯番組への復活が決定。新たな4組のパーソナリティーのうち、1組だけ明らかになっていなかった。

 若月は「伝統あるラジオ番組と聞き、大変光栄です!工藤遥さんと一緒に皆さまに寄り添える番組にできればと思っております」とコメント。工藤は「約4年前、『ヤングタウン土曜日』でアシスタントを務めさせていただいており、毎週、明石家さんまさんを目の前にしゃべるというのは、戦に出るような心構えだった思い出です。このたび、月曜レギュラーとして戻ってくることができ、とても光栄です。若月佑美さんと週の初めを盛り上げていければと思っています」と意気込みを明かした。

 「ヤンタン」の新たなパーソナリティーの担当曜日も決定。月曜が若月&工藤、火曜がオーイシマサヨシ、水曜がAぇ!group、木曜はAマッソが務める。週末の金曜はアリス、土曜は明石家さんまら、日曜は笑福亭鶴瓶らが引き続き担当する。

 MBSラジオの改編率は76・1%で過去最大になるという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス