文字サイズ

いよいよ坂口健太郎があさイチ登場 「#俺たちの菅波」も盛り上がる

 24日に放送されるNHK「あさイチ」で、ついに坂口健太郎がプレミアムトークゲストで登場することが17日、「あさイチ」公式HPで発表された。坂口は連続テレビ小説「おかえりモネ」で、ヒロイン・百音(清原果耶)とのラブラブぶりが話題。ネットでは「#俺たちの菅波」タグで盛り上がりを見せている。

 坂口演じる菅波先生は、ドラマ当初こそ、百音と距離を感じさせていたが、百音が気象予報士試験受験を目指すようになり、勉強を教えるなどじょじょに距離は接近。

 そして東京編となってからは一気に親密度が増し、これまで恋愛には不器用と思われていた菅波先生の大胆なセリフにネットも毎朝沸騰。あさイチの鈴木奈穂子アナも、朝ドラ受けで頬を赤らめることが増えるなど、菅波先生ファンは激増。「#俺たちの菅波」タグも登場し、盛り上がりを見せている。

 そんな菅波先生役の坂口が満を持して「あさイチ」にやってくる。公式HPでは「自己愛が強いと自ら語る素顔とは…?」などと紹介されている。

 これにすぐさまネットでは話題となり「いよいよ出演される」「なんと!!菅波先生じゃないか」「生放送で坂口健太郎見たら格好良すぎて失神しないか心配…」「清原果耶はモニターで応援メッセージに登場するのかな」「来週~」「確定~!」などの声が上がっている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス