文字サイズ

「岩下の新生姜」社長が飛翔天女・豊田真奈美に感激「居酒屋やりたい!」

 華麗な飛び技と美しいブリッジでのホールドなどで「飛翔天女」の異名を取り、1990年代以降に大活躍した元女子プロレスラーの豊田真奈美が14日、TBS系「マツコの知らない世界」に出演し、「新生姜」愛を語った。

 17年に引退した豊田は、引退1年前に新生姜にハマッたという。この日は「新生姜の酢漬けを1日1パック食べる飛翔天女」として登場し、さまざまなレシピを紹介した。日々、新生姜をつまみに晩酌をするのが楽しみで、ハイボールを5時間飲み続ける自撮り動画も公開。スタジオでは超簡単おつまみを手作りし、MCのマツコ・デラックスをうならせた。

 さらに、新生姜を刻んで混ぜたわかめおにぎり、ベーコン巻きのフライ、新生姜とキャベツのぎょうざなどのアレンジメニュー、新生姜のつけ汁を使ったから揚げ、新生姜を乗せたバニラアイスなど、バラエティーに富んだ品々も紹介した。

 熱く新生姜愛を語った豊田に、「岩下の新生姜」で知られる岩下食品の岩下和了社長が反応。公式ツイッターで「豊田真奈美さんと一緒にレストランとか居酒屋やりたい!改めて、新生姜料理凄すぎる。」と絶賛した。頻繁にエゴサーチしているという岩下社長は「岩下の新生姜を取り上げて下さった(豊田の)600ツイートは全部見てきたけど、こうして見ると、全部美味しそう!嬉しいなぁ」とあらためて感謝した。

 放送中や放送直後には「マツコの知らない世界」「豊田真奈美」「岩下の新生姜」などがトレンドワードとして急浮上。新生姜ファン、女子プロレスファンがともに盛り上がっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス