MBS「ヤンタン」週末放送から22年ぶり帯番組に Aぇ!groupら決定 

 MBSラジオ「MBSヤングタウン」が10月4日から1999年以来、22年ぶりに月~日曜の帯番組(午後10時開始)になることが9日、わかった。67年スタートのヤンタンは金~日曜の週3日間放送されている。

 10月からの新たなパーソナリティーはAぇ!group(関西ジャニーズJr.)(週替わりで2人ずつ出演)、Aマッソ、オーイシマサヨシが決定。もう一組は「垣根を越えた2人の女性が異色のコンビを組む」という。出演曜日は近日中に発表される。

 金~日曜はそれぞれアリス、明石家さんまら、笑福亭鶴瓶らが引き続き出演する。現在、月~木曜の同時間帯で放送中の「アッパレやってまーす!」について、同局は「後日発表します」とした。

 【Aぇ!groupのメンバーの喜びコメントは以下の通り】

正門良規「本当に幸せです!この番組を通して僕ら6人の個性や、まだ自分たちですら知らないような魅力を見つけてリスナーの皆さまにAぇ!groupっておもろいなと思っていただけたらうれしいなと思います」

末澤誠也「お話を聞いた時はすごく驚きとうれしさがありました!Aぇ!groupでのレギュラーラジオは初めてなので、たくさんの人に楽しんでもらえるようなAぇ!groupらしさがでるラジオにできたら良いなと思ってます!!」

草間リチャード敬太「歴史あるラジオ番組にAぇ!groupが抜てきされてすごく光栄です!ずっとラジオ番組のレギュラーが欲しい!と言っていたので本当にうれしいですし、早くこの曜日をAぇ!groupのカラーに染めたいです」

小島健「選んでいただいたと聞いた時、めちゃくちゃうれしかったです!週替わりで2人ずつなのは、Aぇにとって新たな挑戦です!たくさんのラジオ好きの皆さまにAぇ!groupを知っていただけるように楽しみながら頑張っていきたいです!」

福本大晴「Aぇ!groupはラジオに慣れている組と慣れてない組にわかれると思うんですが、僕は慣れてない側です。最初はそのチグハグ感も楽しんでいただけたらいいなと思います!」

佐野晶哉「僕のお父さんお母さんの青春だったヤンタンに出演できると聞いて驚いています!幅広い世代の皆さまの楽しみの1つになれるよう、伝統あるラジオ番組でAぇ!groupらしさ全開で頑張ります!」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス