サバンナ高橋「ヒヤヒヤしましたよ」 前日の爆問・太田と松本人志の不仲?共演を直撃

 お笑いコンビ、サバンナの高橋茂雄が29日、TBS系「サンデー・ジャポン」に生出演。「冒頭にちょっといいですか?」と話し始め「昨日のフジテレビの爆笑さんと松本さんの絡み、テレビ見ながらヒヤヒヤしましたよ」とMCの爆笑問題に、実際はどういう感じだったのかと切り込んだ。

 爆笑問題は2夜連続で放送されるフジテレビ系「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」28日の第1夜に出演。漫才を披露し、ハイテンションの太田光(56)がダウンタウン・松本人志(57)との“不仲説”にも言及した。

 ヒヤヒヤしながらテレビで見ていたという高橋に、太田は「そうでした?」と軽く応じたが、高橋は「どうやったんか、我慢できないんでちょっと!久しぶりに絡むっていうのでどんな感じやったんかなと思って」と質問。

 太田が「いやー楽しかったですよ、ホントに」と話すと、田中裕二(56)も「うん」とうなずいた。

 高橋が「テレビで見てたら、太田さんを見てたらガチガチに緊張してきましたけど」とさらに聞くと、太田は「そーう?ああいうお祭り騒ぎになると、どうにかなっちゃうからオレも」。田中が太田を評して「大好きなんですよ。ただ、ああいうお祭りの番組で成功したこと一回もないの。全部失敗してるんです、今まで」と説明すると、太田も「空回り、空回りでね」と認めた。

 28日の「FNSラフ&ミュージック-」では、太田が漫才の中でも「ガキの使いやあらへんでー」「太田、動きまーす」「松ちゃん見てる?」などと悪乗り。見終わった松本が「絡みたくねーなー。ずっとこの爆笑問題とオレの絡みで、この番組引っ張ってたんやで。めんどいわー」と、うんざり顔。

 テレビカメラに向かって「共演NG」を連呼しながら松本と対面した太田は「ご無沙汰してます、今の何点でしょうか?」と笑わせた。

 ざわつくスタジオに、ナインティナイン・矢部浩之(49)が「これはどうなんか。周りの大人がピリピリしてるだけなんですか?」と、“不仲説”についてズバッと質問。

 太田が「知らないですよ。わからないですよね?」と話しかけると、松本は「ここの奥さんがオレのツイッターをフォローしてる。意味が分からなくて。何か遠回しに威嚇されてんのかなって」。太田が「いやいや威嚇したのはそっちでしょう」と絡み、田中が頭をたたいて暴走を止める場面も。

 矢部がさらに「後輩とかもここの関係はいろいろ聞きたいとかね。噂があるから」とたたみかけると、松本は「オレはできることなら絡みたくないよ。ヤバイもん」と顔をしかめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス