文字サイズ

巨人、中田翔1軍登録 阪神ファン不安がる「困る」「キツすぎる」ネットざわつく

 巨人は21日、前日20日に日本ハムから無償トレードで獲得した中田翔内野手(32)を出場選手登録した。

 首位阪神と2位巨人は1・5ゲーム差。ネット上では中田の巨人入りに、阪神ファンから不安がるコメント投稿が続くなど、ざわついている。

 東京五輪前から、巨人の猛追を食らう状況が続いており、「このタイミングで中田が巨人に来るのはキツすぎるぜ」「巨人の戦力上がってちびりそう」「阪神ファンとしては怖い」「阪神ファンやけど、巨人に必要なんやろか?」「打線アチアチになったら阪神ファンとしては困る」「中田がジャイアンツに行くって聞いてから首位から落ちる気しかしません」と不安が広がっている。

 中田個人に対しては「中田の巨人加入嬉しいです」「中田翔さん頑張って下さい」「阪神戦だけは打たないで!笑」と激励の声や、「中田の移籍によりますます巨人の潰しがいがある」と強気のコメントも。

 他球団ファンからは「阪神ファンが騒ぐのはわかるな。こんなんヤバイもん」「阪神ファンさん、貴方達ばかり中田の件にキレてる理由教えて下さい!笑」とのいじりも入っている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス