堂本光一 リモート飲みで絆は密に ミュージカル「ナイツ・テイル」3年ぶり再演

 KinKi Kids・堂本光一(42)が16日、都内で行われた俳優・井上芳雄(42)とタッグを組むミュージカル「ナイツ・テイル」(9月7日から大阪・梅田芸術劇場。10月6日から東京・帝国劇場、11月13日から福岡・博多座)の制作発表会見に出席した。世界初演となった2018年から3年ぶりの再演。前作から引き続き女優・上白石萌音(23)ら豪華キャストが再集結し、出演陣による“リモート飲み”でさらなる絆を深めたことを明かした。

 昨夏のコンサートバージョンでの上演を経て、3年ぶりに“完成形”として再演。光一は自信をにじませていた。「萌音ちゃんがリモートでつないでくれた。その功績は大きいです。信頼関係がさらに厚くなってます」。上白石の音頭で稽古入り前に“リモート決起集会”を行い、キャスト陣の士気は一段と高まった。

 上白石は「この作品もメンバーもリモート飲みも大好き。みんなが同じ場所を向いているのは心強いです」と愛を語り、「光一さんだけソフトドリンクでした」と“宴”の様子もお茶目に暴露。井上は「この3年の間で一番ハネたのが萌音ちゃん。僕らを見捨てなかった」と笑わせた。

 シェイクスピア作品「二人の貴公子」を原作に、いとこで親友のアーサイト(光一)とパラモン(井上)の2人の貴公子が王女の愛を競う姿を描く作品。「気をつけて対策をして、日本の演劇界の歩みを止めないためにやらせてもらってます」と井上。光一は「この状況の中、泣く泣くコロナ禍で来場を断念された方にもまた観てもらえる機会をつくるためにも、つなげていきたい」と、今後のシリーズ化も熱望した。

 演者としてだけでなく、Sexy Zone・菊池風磨(27)主演の舞台「ドリームボーイズ」(9月6日開幕。帝劇)の演出も担当している光一。多忙を極めるが、エネルギッシュに躍動する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス