上野樹里 100均グッズで握り寿司&巻き寿司「お寿司屋さんみたい」「お店開けちゃう」

 上野樹里
 上野樹里のインスタグラム@_juri_art_より
2枚

 女優・上野樹里が14日、インスタグラムを更新。100均ショップで購入した握り寿司グッズで、まぐろ握りなどお寿司を作ったことを報告した。

 「寿司すだれがスーパーにないので、100均に買いに行ったら押し寿司の型が 握りが簡単に作れました」とまぐろ握り、カリフォルニアロール、豚の生姜焼きロール、握り寿司の写真を投稿。

 「生姜焼きロールは、キャベツの千切りや紫玉ねぎとマヨで野菜もお肉もオールインワン ネットのレシピで作りました でも、両方とも水分を絞った方が良いです」「カリフォルニアロールは、ご飯が表面でちょっと不安定 サーモンは強火で50秒で炙りサーモンにしました。ご飯少なめで胡麻やシソを散らしたら上手くいきました!」などとネット上のレシピを参考に、アイデアを加えて手作りしたことを明かした。

 巻き寿司を「全部切ったのは唱さんです」と夫でロックグループ「トライセラトップス」のボーカル・和田唱が手伝ってくれたことも説明。「この量、夫婦2人で食べ切ろうと思ってません。レミさんに助けてもらおう」と和田の母、料理研究家の平野レミにも届けることを記した。

 フォロワーからは「めちゃくちゃ美味しそう」「大女優さんでも百均に行くんですね」「盛りつけも素敵です」「お寿司屋さんみたい」「お店開けちゃうね」「お料理本出せるかも」「お料理上手」「百均の商品レベルって凄いですね♪」など絶賛の声が多数寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス